嘘みたいな奇跡を・・ 二輪会白糸カップ2018

 

こんにちは、伊藤です。

 

さて、今回は二輪会カップ!

 

ミニサーキットを貸し切って、技術向上を目標に楽しく走るこの企画。

今年度の第一回は白糸スピードランドで行いました。

 

 

なんといってもココはラップタイムが表示されるので、みんなのアツい戦いが繰り広げられるはずだったのですが前日の予報は雨。もう一日中雨。富士宮は今日も雨だった。

 

キャンセルについて問い合わせた際に管理人さんから「晴れます!」と言われても、天気予報を見た会員には諦めのムードが漂っていました。

 

不安と期待が入り混じった朝、サーキットに行くと小雨。

 

ウエット路面での走行も練習になるなぁなんてポジティブに考えているとなんと、なんと雨がやみました(奇跡)

 

 

そのあと何人かがコースを走っていると次第に路面が乾き、みんなアタック開始。

 

いままで控えめだった分、何周も何十周も走りこんで走行ラインやブレーキのポイントを探り、自分のベストに挑戦。午後のピットは勝った負けたで大盛り上がり。

 

レースも開催され、一位にはレースクイーン山田からご褒美も?

 

 

 

 

「速くなりたいです!」

 

タイヤが滑るなど転倒に対する恐怖もあったであろうに、負けたくないという闘争心でガムシャラに走って疲れたのか一年生は眠そうな笑顔をしながら話してくれました。

 

おつかれさま。

 

 

 

と、ここまで写真を載せてお話ししたかったのですが、限られた晴れの時間をみんな走行に使ったため今回は集合写真のみです。(第二回はたくさんあると思うので、笑って許して…)

 

 

お・ま・け

 

副会長の伊藤です。

 

今回は少し短い記事になってしまったので、二輪会に入ろうか悩んでいるという方に向けて宣伝をしようかと思います。

 

主な活動は、基本的に月に一回のツーリングもしくは講習会と例会です。あとは特にありません。

 

公式行事の詳細はブログを見ていただくとして、今回は特に何もない日常のお話を。

 

例1 整備をしよう!

 

基本的な整備は会室で出来ます。オイルやタイヤ、チェーンなどの交換。万が一、転倒して破損しても(頑張れば)直せます。ネジを締めるときに左に回し続けていた伊藤くんも少しの整備は出来るようになりました( )

 

 

 

例2 洗車しよう!

 

整備でも使うフロントとリアのスタンドがあるので、足廻りの細かいところやチェーン清掃も簡単です。やる気と元気があればタイヤを外して洗車することも可能です。

 

例3 空きコマが暇!

 

会室で遊んだりして時間を潰せます。最近はバイク雑誌が豊富で、読んでライテクを向上も!?

 

例4 ツーリング行きませんか?

 

道志や奥多摩、首都高の日もあればオギノパンなど目的地は様々ですが、公式ツーリングでなくても予定の合う人が集まって遊びに行くこともよくあります。

 

 

 

バイクに乗るには最高の環境です!

 

 

 

ご質問などございましたら、このホームページまたはTwitterからメールを送っていただくか会室にお越しいただければと思います。

 

 

 

来年の春?いえいえ、いつでもみなさんをお待ちしています。