【祝・優勝】2014キャンオフ第1戦オフロードヴィレッジ

なんと、二輪愛好会4年の小田さんが大学生のオフレースとして最大であるキャンオフという大会で見事優勝したということで、優勝インタビューしてきました!

 

平尾「小田さん、優勝おめでとうございます・・・!!感想をお願いします!!」

小田「就職活動が一段落したため急遽参加してきたキャンパスオフロードミーティング、略してキャンオフのレポいきます!」

平尾「お願いしまっす!ではまず簡単な大会の概要を教えてください!」

小田「参加者 だお 応援はTGCくん

マシン KX85

日程 2014年6月1日(日)

場所 オフロードヴィレッジBコース(小さいほうのAコース開催と勘違いしていいて、慌ててBコースで練習したのは内緒)

天候&路面 晴れ。6月なのに30℃越えの猛暑。カラッカラ

競技 モトクロス(スプリント)第1ヒートは10分プラス一週 第2ヒートは2分短縮」

平尾「へっ!へっ!たぁぐちぃ〜!と行ったんですね!急遽参加ということですが大会前の準備はどんな感じだったんですか??」

小田就活に行き詰まっていたのでたまには気分転換とコースへ行ったところ、見事にエンジン(ピストン、シリンダー、クランク全て)を焼きつかせてしまいました。なんとか修理費を準備しショップで修理してもらい、出来上がってきたのがレースの3日前。そこから慣らしを行いコースで練習し当日となったのでした!慌しかったー」

平尾「かなりドタバタ!そんな中、出場したクラスはどんな雰囲気でしたか?」

小田レースは85ccクラスに参加しました。125/250ccクラスの方にはライセンス所有の選手もいましたが、自分の出た85ccクラスはライセンス所有者もおらず平和な感じでした。 THE・草レースといったところ」

平尾「なるほど!スタートしてからはどうでしたか!?」

小田「第1ヒートスタート!早速エンストしかけて出遅れるものの、慣らしを終えたばかりの絶好調エンジンのおかげで挽回し一位に。何回か追いつかれそうになりましたが、無難な走りをキープしそのままゴール!」

かっこい〜♡
かっこい〜♡

小田「第2ヒート

砂埃を抑える散水が行われた後のコースは水たまりがちらほら。一週目に小ジャンプして着地した先が水たまりでビビリました。そこは落ち着いてクリア。それ以外はほとんど第1ヒートと同じ内容で1位になることができました!」

 

結果

キャンパスAクラス 1位!

平尾「相手を圧倒した勝利だったんですね!」

平尾「では、最後に今回とても素晴らしいご活躍でしたが、総括をお願いします!」

小田「まとめ

85ccクラスは上級者がいなかったため優勝できたと思います。とはいえ、人生で優勝ってしたことあったっけ?という自分にとっては嬉しい結果となりました!次の大会に向けてもっと練習練習。

 

以上!」

平尾「次回も優勝に期待しています!インタビューありがとうございました!」


総括「というわけで小田さんお疲れ様でした!

小田さんは僕が入部したときからキャンオフに出場されていて、オフと言えば小田さんというイメージだったので、そんな小田さんが優勝されて僕も自分のことのように嬉しいです。さすが小田さんでした!!改めておめでとうございます。」