夏のツーリング。知多半島まで行ってきた

二輪愛好会毎年恒例の夏の2泊3日キャンプツーリング!

今年の行き先は、愛知県の知多半島。

中央大学から道志みちを抜けて静岡〜愛知と走り抜けてきました〜

朝7時に大学坂下のファミマに集合!

今回こそは全員遅刻せず集まってくれるんでしょうかね

ドラッグスターが一台やってきましぇん
ドラッグスターが一台やってきましぇん
コバには山岸大佐から後で厳しい仕打ちがありました
コバには山岸大佐から後で厳しい仕打ちがありました

リアバッグの人も居れば、ホムセンのボックス、ネットなどみんなそれぞれ工夫してて、金ないから頭使って工夫するしかありません!

さてと、本題

ReBORN HIRAO

ばーーーーーーーーん!


ヤマハの新型オートバイMT09!!!!!

 

 

持ち主は誰でしょうか

どーーーーーーーーん!!!
どーーーーーーーーん!!!

ボクです!ヒラオです!

ヒラオスと呼ばれたおんぼろバリオスちゃんからYAMAHAの新型MT09に華麗に転身いたしましたよ

バイクで神経断裂の大怪我を負ってから1年ちょっと・・・

 

もう一生バイク乗らないつもりでしたが、

足も良くなってきたので買っちゃいましたw


まさにFUN TO DRIVE AGAIN!

法定速度で走っても興奮するくらい楽しかったです。

(背景にトヨタが映り込んだのは偶然です)

雨続きでしたが、晴れてくれました

出しゃばって失礼いたしました・・・ボクの話題はこの辺で止めときます、、笑



1年生は、はじめてのキャンプツーリングということで、積み込みとか色々と苦労してました。



みんないいバイク乗ってるから

途中でぶっ壊れる心配もなさそうです。


それにしても1年生は元気で良い!!

ゴミ袋かな?

そして、いざルート確認を済ませて出発!


まずは慣れた道、道志みちを通って



「道志みちの駅」に到着!
「道志みちの駅」に到着!

お昼は、富士宮!

ツーリングの醍醐味と言えば、やはりご当地の美味い飯を食らうこと!

(痛恨のコンビニ飯をしている班もwwww)



真っ黒いおつゆが独特な静岡のおでん。


これ1個70円。コンビニよりも断然美味かった!

そして定番の富士宮焼きそばも!


しっかり腹ごしらえできました(^v^)

そうこうしているうちにキャンプ場に到着


今回のキャンプ場は、


くわのき親水公園キャンプ場(静岡県榛原郡川根本町久野脇280


というオートキャンプ場

バイクの横にテントを立てて


銀マットを中に敷いて

準備完了〜

そして夜は近くの天然温泉に!


キャンプ場の割引を使って450円でした。

露天風呂が広くて良い温泉でした!

2日目からは早送りでいくぜぇ〜

 

山岸班は、先行き過ぎていないので全員じゃありませんが、

 

集合写真です〜

これは、スーパー林道登った頂上で撮影しました!

 

ドラスタが林道でニンジャちぎっちゃいました(笑)

先頭の田口↓もご満悦です。

まあ、ボクもMT09でちぎられたんですが、そこは触れないでください

そのスピードで次からは遅刻しないようにね笑

最後の夜は、知多半島のキャンプ場で!

最終日は、知多半島の中間地点にある

中日小野浦キャンプバンガロー村

というキャンプ場に泊まりました!

1日目のキャンプ場より狭かったですが、

食事ができるテーブルがあったので、

みんなで夜は酒を持ち込んで打ち上げしました!


そして夜が空けるまで熱く語り合いました!


(ほとんど山手線ゲームでしたが)

 

(相変わらず矢野は潰れて裸になっていましたが笑)

総括


今回のツーリングは9月が雨続きだったので心配でしたが

奇麗に雨が止んでずっと快晴で良かったです。

 

そして距離的にもルート的にもバランスが完璧でした!

 

ただ2日目が水曜日だったせいで、お昼にご当地のお店がほとんど

定休日だったのは泣けましたね(T T)

 

結局、マクドナルド、ケンタッキー、餃子の王将と、どこの班も全国チェーンで

食べることになってしまったのだけは残念でした笑。

 

でも、とても楽しいツーリングでした!

 

次は秋ツーリングが待っています。

秋ツーリングからは新入生が先頭を務めるので

ドキドキですね^^

 

では!!

 

ぜひイイネ、シェアしてください☆