安全運転講習会で白バイと競ってきた。

今月も日野警察主催の安全運転講習会に二輪会メンバー15人ほどで参加してきました!
二輪会メンバー以外にも、いいバイク乗ってるオジさん集団もたくさん来てました。

安全運転講習会とは?

安全運転講習会とは、毎月第三土曜日に、日野警察の交通課が主催しているバイクの講習会です。日野市周辺から40くらいライダーが集まり、白バイ隊員やバイク教官の指導のもと、スラロームや一本橋の技術を競い合います。
白バイ隊員はマジで速くて上手かった。
ライディング技術をマジマジと見せつけられて「街で捕まったら絶対逃げられないな」と全員が納得していました。
(1人白バイ隊員が転けてたのは秘密です)

あんまり伝わらないかな・・・?


最後はエアバッグ体験!

二輪会を代表して今垣にバイクエアバッグを体験してもらいました!
因みにお値段は7万円です。笑

総括

安全運転講習会は、教習所のコースを速度を出して走るので、とても練習になります。二輪愛好会も大学のバイクサークル代表としてこれからも参加していきたいと思います!