秋ツーで頭文字Dの聖地巡礼してきた

10月18、19日と秋のツーリングをしてきました!

今回はOBが3名(尾崎さん吉村さん山川さんありがとうございました!)参加してくれて、自分が1年だった頃を思い出す二輪会らしいツーリングでした!

集合場所は、青梅のセブンイレブンにて

今回は、珍しく現役メンバーで遅刻者0でした!!
集合場所は大学から遠い方が逆に良いみたいです(笑)
OBの方々は、山川さんが学生時代と同様に時間通りにきっちり集まってくださった一方で、吉村さんは学生時代と同様に…(以下省略)

最初の休憩ポイントは、秩父の道の駅あしがくぼ

バイクの免許取って2週間の加藤

「山道走るの初めてなのでキンチョーします!」
山道じゃなくて峠道だろ、ハイキングかよw
っとツッコミ必須ですが、またそこが愛くるしいというかなんと言うか、まあバイクも体も無事に2日間を終えてくれることを願うばかりであります。

ちなみに、写真を見るとCBR250RRが彼のバイクのように見えますが、違います、トリコロールのCB400SFです。

今垣も、グラストラッカー2日目で廃車の悲劇からようやく立ち直り、公式ツーリング初参加!!

ダボタボの上着は、にーちゃんのらしい。笑

なんとなくこの格好の今垣が

座敷わらしに見えてしょうがないので


ちゃんとライダースジャケット買いにいこうね

ちなみに、あしがくぼに着いたときには吉村さんもGSX()でもう既に到着していました!さすがの速さっす・・・

昼飯は、おなじみのわらじカツ丼の安田屋

ちなみに、僕は意外にもタイミングが合わず初ワラジカツだったので、ウマさに感動しました〜。

2枚のワラジ型のカツがドン!と乗っていてボリューム満点でしたよ。

開店前からかなり並んでいたんですが、並んだ甲斐は十分ありました☆


今回の宿は、相間川温泉ふれあい館のログハウスで

相間川温泉ふれあい館
相間川温泉ふれあい館
泊まる予定だった榛名湖半のふじやが空いておらず、急遽の予約を快く引き受けてくれて、ありがとうございました!
1人2800円で、施設内の温泉も入れて、別荘風のログハウスで寝られて中々の宿でした。キッチンも調理道具も一式揃ってて、頼めばバーベキューもできるそうで、また機会があれば利用したいと思います(*^◯^*)

妙義、榛名、赤城を走破

榛名湖
榛名湖
妙義山
妙義山

帰り道で、理科大の二輪会と遭遇!!

帰りに秩父のあしがくぼで休憩していたら、「あれ?平尾くんじゃないですか」というどこかで聞いたことあるような声のする方向を見たら、いつも筑波のオフィシャルでお世話になっている理科大の二輪会の方達でした(笑)黒部ダムに3人で行ってきた帰りだったそうです