二輪車安全運転競技会で中央大が入賞独占!!

大学対抗二輪車安全運転競技会に今年も二輪愛好会の皆んなで参加してきました!


雲行きがだいぶ怪しい中、なんとか天気が保ってくれて、

八王子近辺の沢山の大学バイクサークルの学生が集ってきてました♪

50人くらいは居たかな?

相変わらずの愛嬌たっぷりのゆずろう!

 

前屈体操で、重たい頭が落ちそうになっていましたw


準備体操が終わり、


白バイ隊員さんの見本走行!

バイクはCB1300っぽいが、めちゃくちゃ上手い・・・!

千鳥走行↓時速三キロくらいで走ってました。よくハンドルだけでこんなゆっくり曲がれるなぁと感心してしまいます。

そして、1周の慣熟走行を終えて、さっそく大会スタート!


めちゃくちゃ緊張しましたー。ちなみに、法規走行と、スラロームやクランク、一本道など教習所に特設で作られたコースを走り、タイムと正確性を競い合います(^^)

来年の4月に買い替えるって言ってたのに、待ちきれず猛烈なフライングでGSRをこの競技会直前に買ってきた山岸さん。

そしてこの後、3部構成の2つが終わった時点で、土砂降りに。

 

3つ目の法規走行が中止になり、前倒しで表彰式へ!

 

ところで、

土砂降りになったとき辺りを見回したが、そこにもうゆずろうの姿はなかった。。。


その後、ゆずろうの姿を見たものは誰一人といなかった。。。

(表彰式では、ゆずろうの等身大プレートが遺影のように置かれていたが、あえて写真は載せない)

 

 

表彰式!!

まずはチーム順位、総合3位!

なんと、幸先よく、中央大学の名前がコール!


2年矢野と1年の齋藤と阿部の班がなんと入賞しました!!

おめでとう!

阿部と齋藤は、事前の競技会の朝練習にも積極的に参加してくれてたから

結果に結びついて僕も嬉しいっす(泣)そして僕は入賞できなかったので重ねて(悔泣)


これは俄然、1位、2位にも期待がかかります。。。

総合チーム2位!なんと1年生トリオ!これは大穴!

これは、ぶっちゃけみんな一番驚きました(笑)

なんと、1年の今垣とめぐりんと加藤チームが総合2位!

まだ免許取ってバイク乗って数ヶ月の3人が本当驚きの結果を出してくれました。。

凄過ぎる!おめでとう!


法規走行の重要性が証明されましたね。

やっぱ警察主催ということを忘れてはなりません。笑

そして!総合チーム優勝は、、、西澤田口小田チームに

これは、もう皆んなの予想通り!優勝筆頭候補の3人が、期待通りの結果を出してくれました!


よってチーム順位は1、2、3位を見事、我らが中央大学二輪愛好会が独占する結果となりました!!過去最高の結果に感無量です。

個人表彰

個人総合3位は、阿部さん!

もう本当阿部さんすごいです。もう、これを機に阿部ちゃんじゃなく阿部さんと呼ばさせて頂くことにします。

個人総合1位は、西澤さん!

GSXを封印して、トリッカーでガチで優勝狙いにきてた大人げない西澤さんが、

見事優勝!!もう、抜群の安定感で圧倒的な強さで、文句なしの優勝と言った感じでした。


おめでとうございます!

ちなみに、2位は、昔僕が入院していた病院の隣のベッドで僕より1週間前に事故って入院してた首都大生のお見舞いにきて知り合いになって今日1年ぶりに再会した首都大生の方(複雑w)がとってました。おめでとうございます!

レディース賞は、めぐりん♪

おめでとう!!

女性の白バイ隊員が大型のバイクを軽々と乗り回す姿を見て、

めぐりんが何を思ったかは分りませんが、これをきっかけに

二輪愛好会の貴重な女性会員としてこれからますます頑張ってくださいっ!

フジテレビに取材を受ける西澤さん。

明日、日本が平和な一日だったら放送されるらしいです。笑


みなさん録画をお忘れなく

最後に集合写真とったよ

素晴らしい結果にも恵まれて、とても楽しい一日でした!!


このような機会を与えてくださった南大沢警察署の皆様、東急ドライビングスクールの皆様、ありがとうございました!!


来年は、皆んなでもっと練習して、完全な入賞独占目指しましょう!!!

スポンサーリンク