伊豆スカ走って下プリ泊まる濡れ濡れ冬ツーリングの巻

12月20、21日に冬ツーリング行ってきました。

小田原西のローソンに集合
小田原西のローソンに集合

どうしてだろう・・・

 

伊豆スカイラインに二輪愛好会で行くときはいつも雨な気がする。。

 

せっかくの伊豆スカの素晴らしいロケーションと気持ち良い道が台無しだ

湯河原駅近くのセブンイレブンで休憩。

 

岩田さんがBMWのS1000RRをレンタルバイクしてきてみんなを驚かせてきたが。。

 

でもこんな土砂降りの日に、レンタルしちゃって失敗だなぁっと思ってたら、

一人でキチガイみたいにぶっ飛ばしてましたwさすがw


 S1000RRは、トラコンが優秀でめちゃくちゃ走りやすいそうで、イメージと違って意外に感じました。

 

(MT09は雨にビビってトコトコ走っておりました。)

2ヶ月のアメリカ大陸の縦断旅から前日に帰国したばかりの梅田さんも参加してくれたけど、時差ぼけで72時間寝てないとか言ってて、しかもGSXの後輪タイヤがパンクしながらやってきて、普通に頭おかしい。死にたいのかな。

なので遺影用に出発前に写真撮影しといた。


とは言え、梅田さんと走るのは1年生以来で楽しみ。

クルマでドライブしにきた(元)会長・副会長。

二輪愛好会はバイクサークルじゃなくなったのかもしれない

冬の下田プリンスホテルで素泊まり

一年に一度の贅沢!高級ホテルのプリンスホテルなんですが、冬の素泊まりはとてもお値打ちなので毎年お世話になっております。ホテル男子会です!

ずぶ濡れでホテルに着いたら、ホテルマンさんが沢山のタオルを渡してくれて感謝でした。


そして冬ツーと言えば、代交代です。

旧執行部からの退任挨拶!!

何とかバトンタッチできました。。

ええ、この上の写真から1年が経ったんですね。

松尾は災難に見舞われ、平尾はバイクに復帰し、相澤は・・・・・・・・!?

多々問題もありましたが、楽しい執行部でした!

で、こちらが新しい執行部☆

左から、会計・勝俣、ツー長・福井、会長・田口、副会長・矢野&廣木。

二輪愛好会をもっと盛り上げてくれようっ!

なお、広報は私が執行部から分離してマイペースに続けてくことになりました。

翌日。せっかく晴れたのに海で戯れてびしょ濡れ。

ただのバカ。俺も沈められた。恨む。。。

ランチはとんかつ一(はじめ)

毎年おなじみ、もはや説明不要!

初心者は、カウンターでミックス定食(おっちゃんが食べても食べても無限におかずをお皿に置いてくる定食)しか頼めません。笑

今年は初心者(初めての客はおっちゃんにそう呼ばれる)がたくさんいたので、

先輩になった僕たち3年生は、死にそうな顔してカウンターでミックス定食を食ってる一二年生を眺めながら、好きなメニューを食べた。

普通のメニューは普通に美味しい(驚き)

帰り道も伊豆スカイライン

ソリではなくCB400に乗って、

矢野を突きまくるキチガイサンタさんでした。

おわり

ということで、楽しい2日間でした。


相変わらずまとまりのないブログとなってしまいましたが、次の1年はもうちょっと起承転結がはっきりした文章を目指します(笑)


次は卒業生追い出しツーリング!今からもう待ち遠しい


では