経産省の国内二輪車調査に協力しました♪

ブログで広報活動をしていると面白い依頼も飛び込んでくることがあるのですが、

その中でもとても面白い依頼でした!


経済産業省が実施している国内二輪市場調査の一環で、

「どうしたら若者のエントリーユーザーが増えるか?」

という調査の協力をしてきました。


二輪愛好会の普段の活動内容や、その活動をしていく上での障壁(法整備や個人的問題など)、またバイクやこのサークルに入った経緯、親の反応、若者がバイクにどうしたら乗ると思うか?など、僕たちの考えることを好き放題に話させて頂きました♪

自分含めて、7人の二輪会メンバーが集結してくれました。

こういう真面目な話をサークルですることって殆ど無くて、ちゃんとした意見出るのかなと思っていたら、後輩や先輩の皆んなから本当に鋭くて面白い意見が色々出て、さすが二輪愛好会だぁと思いました。

また、どうしたら若者のライダーが増えると思うかという議論になったときは、すごく白熱して、来年の新入生勧誘の戦略を考える上で色々なアイデアが浮かぶきっかけとなりました!


このような機会を頂けて、とても感謝ですね^^


ぜひ僕たちの声が国に届いて様々なバイク環境の問題点が改善されれば嬉しいです。



つまり・・

何が言いたいかというと。

まじ、この縦線無くせ