【特別企画】卒業作文〜後輩へ〜

2015年3月25日、二輪愛好会卒業式特別企画と題しまして、

 

8人の卒業生の一人一人から、めっちゃ想いのつまった作文を頂きました!

 

それでは、順番に



梅田脩平より


後輩共に一言。

今垣 Twitterばっかしてないで、SS買って同志で誰よりも速くなれよ!

小林 アメリカンで一年走り切った奴はお前が初めて。その情熱忘れるなよ!

阿部 福井のハイサイドの真似までしなくて大丈夫だからな!テニスしよう。

めぐり 今後、二輪会がリア充サークルになるかどうかは全て君に掛かってる!

勝俣 あんまり佐藤からピンサロ代せがむなよ!3回くらいにしとけ。

加藤 ショパンはいいからもう寝ろ。

福井 エロい事考えてないで運転に集中するんだ!焦らなくてもホテルは逃げないから。

廣木 オフロードで一秒でも速く走る方法、1、ダイエット

矢野 もっとマグロ食え。あと特製ドレッシングも出せないと。原材料読み上げてるだけじゃ会長にはなれないぞ。

田口 いつか俺をステルス戦闘機に乗せてくれよな!

松尾 家族を大事にしろ!R6のゴジラロックは簡単に切れても、血の繋がりは堅く、決して切れないぞ。

梅村 ウッドチッパー使う時は、周囲に人(特に大学生)がいないかよく確認しような!あとタイヤはマジで大切に扱っとけ!

平尾 ハンディキャップを背負って、前向きに頑張るお前を見て勇気をもらえた、ありがとう。これからも優先的に優先席に座ろうと思う。

佐藤 またね!空いてる時間にでもね!キャッチボールとかね!しようね!ヤバ過ぎィ!んぎぃぃぃ

山岸 へっ!!っていう口癖なんとかした方がいい。

松村 ニワトリニワトリ言ってごめんね。軍鶏村君。

岩田 次会う時は、出所後。ってならないようにな。

木下 生きねば。

 

最後に、全員に。二輪会に入ってくれたことから、不甲斐ない先輩についてきてくれたこと、今の素晴らしい二輪会を創ってくれたこと、そして、沢山の思い出を残してくれたこと。本当にありがとう。悔いのないように、人生の夏休みである大学生活を満喫して下さい。



西澤雄貴より


二輪愛好会のみんなへ

どうも!自称二輪会最速の男西澤です笑

僕の大学生活はオートバイ一色でした!こんなに楽しいバイクライフをおくれたのは皆さんのおかげです。

ありがとうございました(^^)

こんなにバイク好きが集まって、みんなでツーリングしたり馬鹿したりできるのって幸せなことだなってすごく思います!なので残りの大学生活を大切にしてください。そしてできればバイクに乗ってください(S社の)笑

最後にはなりますが、皆さんのバイクが大好きという気持ちを大切にこれからも活躍してくれることを期待しています!



小田島拓未より

 

みなさん、こんにちは小田島です。自分は最後に後輩のみなさんに伝えたいこと2つあります。

 

1つは「努力は報われる」ということです。

というのも自分は1年生の冬ツーくらいから会に参加させてもらい、最初はものすごい下手クソでした。とにかくオーバーランが多くて今思えば事故らなかったのが不思議なくらいでした。(2年になるまで1日1回はやってました)ツーリングではとにかく周りの人についていくのが精一杯で前日の夜は恐怖してたくらいです。

でも自分は上手くなりたくて暇な日は毎日先輩誘って道志いってました。誰も捕まらなくても1人で行くくらいバイクばっかり乗ってました。結果は言うまでもないでしょう。

下手クソな人はまず努力してみてください。絶対に報われるはずです!(ちなみに会屈指の基地外の岩田君は入ってきたときは一緒に走りたくないレベルの下手クソでした。でも彼もたくさん練習してました)


2つ目は「周りの人と本気でぶつかってみてほしい」ということです。

自分は会長を任されたとき、先輩や執行部からボロクソに言われ、それに対しても言い返したりと周囲の人と何度もぶつかりました。

でも終わってみて思うのは、自分に反対して意見をぶつけてくれる人は貴重だってことです。

それぞれが本当に会を思って行動していれば、譲れないことがでてきて人とぶつかることがあるはずです。そんなとき事なかれ主義にならず、しっかりぶつかってみてください。壁にぶつかることが自身の成長に必ずつながるはずです。


最後に

無茶しすぎてケガしないように!みなさん今までありがとうございました!



深澤寛貴より

 

 二輪愛好会には迷惑をかけつつも本当にお世話になった。最初にあの薄暗い会室を訪ねたときには正直「活動しているのか」と心配になったが、すぐに自由で懐の広いこのサークルがとても好きになった。私は初めてバイクに乗った日から四年間を通して、曲がりなりにも常にバイクが傍らにある生活をしてきた。その中で痛い思いもたくさんしてきたが、それでもバイクを降りなかったのはやはり二輪会のおかげであると感じている。二輪会はバイクの楽しさ、辛さ、怖さすべてを内包した「素晴らしさ」を学べる稀有な団体である事には間違いが無い。願わくばそんな二輪会がいつまでも素晴らしいバイク乗りを育てる団体であってほしいと思う。そのために後輩諸君には是非いつまでもあの素敵な会室を温め、様々なバイクとの付き合い方を知り、それを受け継いでいってほしいと思う。この後私は社会人になり、当然ながら二輪会の面々と会う機会も極端に少なくなるだろう。中には何年も会わない人も出てくるかもしれない。だが何年空いてもみんなとは「今何乗っているの?」から始まる会話を笑顔でしたいと思う。


四年間本当にありがとう。みんな頑張ってくれ! 

 


小田幸博より

 

二輪会でツーリング、レース、その他いろいろな思い出を作ることができてとても楽しかったです!これからもずっとバイクに乗り続けていきたいと思います!後輩のみんなも怪我なくバイクに乗ってください!

 


秋葉健一より


二輪会に入って、大学生としては最高のバイクライフを送れました!

後輩同期、先輩方、ありがとうございました!



遠藤大斗より


4年になってから二輪会に入りましたが、大学生活で一番楽しい時間でした!馴染めるか不安もありましたが、会の皆さんが普通に接してくれたことが嬉しかったです。突然ボロいバイクを買い、いつもどっかしら不調で時には迷惑をかけてしまうこともありました。しかし、ピットでみんなと一緒に整備したりした時間が今ではかけがえのない思い出となっています。

それから、ツーリング先での飲み会も楽しかったです。現在、大型免許を取りに行っているので、卒業後もたまにツーリングに参加出来たらいいなと思っています。そしたらまた一緒にゲームしましょう!!僕はバイク好きな仲間としてだけでなく、普通の友人としても二輪会の人たちと知り合えて本当に良かったと感じます。



佐々木玲央より

 

これを読んでいるあなた。今バイクに乗っていますか?乗っている!って答えてほしいですね。ところでもうひとつ質問があります。そのバイク、残債はいくらですか…?

この会にいると高いバイク欲しい病への感染率は100%となります。なんでか知らないけど車持っちゃう人とかもいます。バイク、いいよね。けど学生の間にできることって実は他にもいろいろあって、それ全部にお金はかかります…ご利用は計画的に!

(当時のDAYTONA675乗りより)  

 


 

卒業生の皆さん、暖かいメッセージありがとうございました。

そして、ご卒業おめでとうございます。

 

これからも、バイクは降りても二輪愛好会のことだけは、ずっと忘れず好きでいてください


そして、また集まれる日を心から楽しみにしています!!


最後に


社会に出ても皆さんの「最速の」出世期待しております!