OBツー 歴代の走り屋

 

まず、皆様今回のツーリングお疲れ様でした。

 

現役一同大変感謝しております。

 

今回は特に70年代、80年代入学の方々から幹事をして頂き大変お世話になりました。




さて、ここからOBツーの内容ですが、

 

今回の40周年記念ツーリングの目的地は岐阜県の鷲ヶ岳レインボーホテルでした。

 

まず、ヒロキWR250Rのラジエター故障により現役勢はレンタカーでの参戦となりました。すいませーん。着いたと同時にOB達もう一杯やってる笑!!!もう小さな宴会は始まっていました!!!

まだ記念式典はじまってませんからねー!



すでに、テンションが上がってる方多数!!!



このように、全員自己紹介をおこなっていきました!!!


仕事の話や近況の話や乗っているバイクの話とにかく話題に尽きません。



非常に仲のよい五人のOB。完全にドリフみたいになっています笑!


いやー、5年ぶりや10年ぶりの再会でもうみんなさん最高の笑顔です!!!



今回、場を大きく盛り上げてくれた山縣さん!


どの代も仲が良いなー!

総勢約60名の集合写真!!!



歴代の二輪会員たち。



そして、二次会へ


ノリノリの船戸さんと池田さん


まだ飲むの~!!!


そろそろ現役の写真を・・・


左手前から


ヒラオスこと平尾さん


インドからやって来た熱唱する小此木さん


そして、ヒロキ!


 

現役会長の田口の熱唱!

 

横に四年生の梅村さん


踊る北川さん。ダイニング酒場 喜多

 

をよろしくお願いします。

 

 


みなさん、お腹一杯お酒を飲みました!


迎える次の朝・・・。



みなさん、昨日は何もなかったように山盛りのご飯をたべていました。


すごい元気や!


ちなみに朝からヒロキも山盛りごはんを二杯食べました。


別れを惜しむものの皆さん帰宅の準備!!!


帰って風呂に入るまでがツーリングです。




新型YZF-R1に乗る


歴代最速ライダーの佐藤さん


こんど、お店のほうにお伺い致します。





Vサインの大貫さん!


CRMや!!!



右KTMオーナーの高橋さん!



僕とあまり背丈はあまり変わりませんが、ビックオフに乗ってます。



今度、林道ツーリングに行きましょう!


 

さて、今回は写真が非常に多くなり文章も少なくなりましたが、最後に幹事のOBの方々もおっしゃっていた通り、やはり1つの団体を40年も続けることは非常に難しいことです。何度も、お取り潰しの危機があったかもしれませんが、それでも続いているというのはそれまでの先輩達の努力や伝統を守っていく流れがあったからだと思います。この伝統を継承しつつ新たな挑戦をしていくことが現役会員に課せられた課題ということを今回のOBツーで再認識しました。また、各代のOB方を見るたびに二輪会の代ごとの結束の強さを感じることもできました。すばらしい先輩方を持てた自分はとても幸せです。

 


次の45周年OBツーは暫定では八王子集合です。次は勢ぞろいできるようにみなさん5年後の予定を空けておくのを忘れないでください笑!

 

よりたくさんの代が集まり盛り上がるOBツーに期待しています。

 

 

最後となりましたが、

 

 

中央大学二輪愛好会は永遠に不滅です!

 

ありがとうございました。 現役3年 廣木

 

コメントをお書きください

コメント: 10
  • #1

    CB500 (水曜日, 29 7月 2015 13:42)

    ツーリングの記事 アップしていただきありがとうございます。
    写真に懐かしい顔があり楽しく拝見いたしました。
    オートバイを友とし、楽しく走る集まりが40年続くとは考えたこともなく
    二輪会有るんだ。頑張ってるなァ〜。くらいにしか心に留めていませんでしたが
    皆様の継続する力に感謝いたします。

    現会員の皆様にお願いがあります。
    次回、ステッカーを刷る時に、折角ですから発会年号を記載したらいかがでしょうか。 ステッカー製作時、考えもせず「クラブあります」くらいで気にも留めず
    製作いたしました。 その当時の他大学ステッカーにも年号の有るものは無かった
    と記憶しています。 今のステッカーに年号記載するのであればOBの方々に
    相談するのもアリだと思うのですが? 如何でしょうか。

    楽しいバイクライフを御安全に。




  • #2

    廣木 (土曜日, 01 8月 2015 01:15)

    コメントありがとうございます。

    今回は、より多くのOBの方に「あっ、なつかしい顔ぶれだ。」という気分になって頂くようにブログを作成いたしました。楽しく拝見していただきありがとうございます。

    OBツーでは、自分の親以上に年の差のある先輩や逆に、30代の若い先輩といった普段、絶対に関わりあうことのない世代の方々と多くのお話ができ非常に良い機会となりました。


    やはり、これも皆様の継続する力のおかげで、非常に感謝しております。



    発会年号を記載する案ですが、とても良い案だと思います。少し先になると思いますが、次回のステッカー作成時にはデザインの面も含め、再検討させて頂きます!

  • #3

    CB500 (土曜日, 15 8月 2015 21:14)

    全ての二輪会の皆様、この夏をどの様にお過ごしでしょうか。
    西へ東へツーリングの方もいらっしゃると思います。
    このページをみるたびに「自転車ツーリングに逃げている自分」に反省。
    では、何処え行けばと考え。 自転車であと半分周る予定の九州に決定。

    大分県。宮崎県。鹿児島県半分は走ったので、残り半分旅をすることに
    いたしました。

    そこで‼︎ 九州出身の二輪会の皆様へお願いがあります。
    地元の見どころ。B級グルメなどなど情報がありましたら
    お教えいただければ幸いです。
    バイクは、恥ずかしながら250の黄色いスクーターです。

    ホームページ上でこの様なお願いが禁止されている様ならば削除おl願いいたします。

    まだまだ暑い日が続く様です。体調を整え。 友と一緒に夏の風を受け止め
    素敵なバイクライフを御安全に。


  • #4

    82@インド (水曜日, 19 8月 2015 12:26)

    Tシャツ、届いたよ~(日本の家に)。
    ご苦労でした。45周年に着ていきます。また会いましょう♪

  • #5

    山縣茂嘉@76です (日曜日, 23 8月 2015 23:40)

    創立メンバーの山縣です。

    CB500さんへ。

    あなたは、何年入学の二輪会のどなたなのでしょうか?
    名はきちんと名乗りましょうね。大事なことです。

    82@インドは許す(笑)

  • #6

    CB500 (月曜日, 24 8月 2015 22:34)

    TX650の山縣 様ですね。御指摘いただきありがとうございます。私は退会した者で、大手を振ってお邪魔できませんのでこの様な仮名にしたことを、お詫びいたします。
    皆様の御健勝と楽しいバイクライフを御安全に。

  • #7

    山縣茂嘉@76です (月曜日, 31 8月 2015 10:03)

    TX650の山縣です。
    CB500さん、わたくしも2年生の後半(’78~)から幽霊会員になって消息不明だったんですよ~。で、15年前に現役さんのサイトにその旨投稿したら、OBのメーリングリストを紹介されて、OB会に加えていただき、今では大手を振って二輪会をやり直しております。
    幽霊であろうが、退会者であろうがOBはOBですから、大手を振って遊びましょうよ。もしわたくしを見知っている方であれば、ぜひどなたたのか知りたいですね~。二輪会のメンバーはみ~んな太っ腹ですから、CB500さん、ぜひ本名で出てきてくださいな。

  • #8

    CB350EX (火曜日, 01 9月 2015 17:21)

    CB500さん ひょっとして先に卒業した私に、でんでんむしアポロキャップとステッカーを届けてくれた方ですか?その節はいろいろとありがとうございました。CB350EXは残念ながら10万kmを目前に朽ち果てました。今 CBとGPZに乗ってますよ~

  • #9

    CB500 (土曜日, 05 9月 2015 19:56)

    EX様。
    インのさらにインを突いてくる様な御説明。痛み入ります。
    もしや桜新町にお住まいでしたEXP様では。
    ご無沙汰しております。
    時の流れを留めることはできませんが、記憶は辛うじてある様です。
    EX様のお元気なご様子に安堵いたしました。

    今月18日。ツーリングの途中で岡山県出身の350F様と、はりまや橋で、盃を交わすことになりました。 EX様も如何でしょうか。
    年を重ねても、若くても、バイクを駆れば危険は同じ。
    楽しみを末長く御安全に。


  • #10

    CB500 (火曜日, 22 9月 2015 19:27)

    虫の声が季節を感じるバイクシーズン。シールドのくもりが秋を感じます。
    SS Z2様。35年ぶりの再会と別府の夜。心憎い演出。 恐縮とともに感激いたしました。
    350F様も元気そうでなによりです。 高知の夜は淡々と過ぎてゆきましたが、
    言葉は少なくとも心和む一日でした。

    EX様が自転車に一過言あるとのこと初耳です。 私もオン、オフ合わせ6台です。

    3000キロ以上走りましたが、事故もなく走れました。
    原付であろうが、排気量の大きいバイクであろうが、乗っている事が大切だと
    感じました。
    足をつかなければ転んでしまう。体力のいる乗り物です。
    体と相談し、快適なライディングで、御安全に。