~卒業作文~ 後輩へのメッセージ

とうとうこの日が来てしまいました、、、

お世話になった四年生の卒業です。

 

自分が入会したのが2年前、たくさんの思い出があります。

そんな四年生から最後のメッセージをいただきました!

佐藤誠明より

 

僕はこのサークルで多くのことを学びました。うまくいったこと、いかなかったこと、楽しかったこと、多くの失敗と挫折を経験し3年間を過ごしました。正直、途中で何度も辞めたくなる時がありました。でも続けてこれたのは、ぶつかりながらも仲間の存在があったからだと思います。当時こんなことを考えることはあまりありませんでしたが卒業してみると、二輪会での3年間は僕にとってかけがえのない経験となっています。

 

僕から後輩に伝えたいことは、本当に簡単です。バイクをとことん楽しんでください。叱ってくれる人を大切にしてください。いつかみなさんも充実した気持ちで二輪会を卒業していくことができることを願っています。

 

そして、最後にこんな僕に良くしてくれた二輪会には本当に感謝しています。ありがとう。

 

村松 侑樹より

 

あんまり登場しない人でしたが、ツーリングで同じ班で走ってくれた方、ありがとうございました。

 

良いヘルメットを使ってください。良いプロテクターをつけてください。二郎の帰りは一時停止に気をつけてください。

 

整備を怠ると、50万円で買ったバイクが4万円で買い取られ、なぜかマイナスになるので気をつけましょう。これからも、たくさんの人がバイクに乗る楽しさを感じられるよう、よろしくお願いします。

 

平尾俊明より

 

どうもこんにちは平尾です。とうとう卒業を迎え、入学してすぐ門を叩いた二輪愛好会もこれで追い出される事になりました。振り返ると、僕は二輪愛好会で沢山の事を学び、そして神経を断裂しました。ありがとうございます。

 

後輩のみんなへ伝えたい事があるとすれば、ぜひ二輪愛好会の中で「これだけは俺に任せろ」と言える自他ともに認める「特技」を1つでも多く作ってください。そして、それを4年間の中で一個ずつ積み上げてってください。「バイクのスピードだけなら俺に任せろ」「整備の事なら何でも聞いてくれ」「飲み会の盛り上げ役だけは任せろ」「池沼ゲイなら任せろ」「後輩の面倒見の良さだけは任せろ」「夜の道志なら任せろ」「反省会での後輩への指導なら任せろ」「カメラ撮影なら任せろ」・・・とか。自分にできそうで、二輪愛好会の為になると信じる事なら迷わずそれをやり抜いて「特技」にしてください。最初は上手く行かなくても、やり続けたらいつか必ずそれが周囲に認められてその人ならではの「特技」になると思います。

 

僕は、2年生のとき怪我でバイクに1年乗れない期間がありましたが、あの時辞めずにバイクに乗れなくてもできる企画広報という自分の特技を見つけて頑張り続けたことで、沢山の新しい後輩や偉大なOBと出会えて本当に楽しかったです。先輩になって、会を引っ張っていく立場になると、色んな壁にぶつかると思いますし、時には方針の違いで衝突もするかもしれませんが、そんな時も逃げずに頑張ってみてください。その時の経験は必ず次に繋がります。これからの二輪愛好会の皆んなの更なる活動を楽しみにしていますので、ぜひ頑張ってください!

 

山岸 裕司より

 

二輪愛好会に入ってよかったと大学生活を振り返ってみて心から思いました。このサークルに入らなければバイクを降りていたと思うし、バイクの素晴らしさを知ることも出来なかったでしょう。また、何より素晴らしい先輩、同級生、後輩と出会えたことにも感謝したいです。

 

大学に居る時間のほとんどを会室で過ごしたりと僕の大学生活はバイク(二輪会)中心でしたが、全く後悔はしていません。それだけ、二輪会に居ることが、バイクに乗ることが楽しかったからです。後輩みんなには後悔しない大学生活、バイク生活を送ってもらいたいです。

 

最後に!会室の掃除だけはちゃんとやって下さい!

 

梅村竜一より

 

二輪会のみんなへ

ご無沙汰してます!梅村です!

 

いつもちゃらんぽらんで適当な事ばかり言ったと思えば、転倒や違反のことは口うるさく言ったりして、みんなを混乱させちゃってたかもしれません、でもそれはバイクに楽しんでもらいながらも、中央大学のれっきとしたオートバイサークルの一員として、他のライダーとは一線を画した運転技術や安全意識を持ってもらいたいな〜という願いからです。これからも楽しいとこは楽しみ、きちっとするとこはきちっとした二輪会であって欲しいです!

 

上京した時には、都心に行く回数よりも道の駅どうしに行く回数が多くなるとは思いもよりませんでした。バイクに思ったよりも人生を狂わされていますけど、皆さんと素晴らしい大学生活を送れたことは本当に感謝しています。死なない程度にこれからもバイクに精進するんだゾ!

 

卒業生の皆さん、今までありがとうございました!!

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    CB500 (月曜日, 11 4月 2016 21:16)

    四年生の皆様。
    卒業おめでとうございます。

    ホームページをのぞかしている者としては、何か卒業土産をと考え、サイドビジネス
    の風水と算命学(儲かってはいませんが、マネージャーはいます。)から、個々の方々に、毎日持って頂きたい色をお伝えします。
    佐藤さんは、明るい赤。
    村松さんは、濃い青。
    平尾さんと山岸さんは、明るい青。
    をお持ち頂ければ幸いです。
    説明すると長くなるので、超省略いたします。
    色には二種類のとらえ方があり、ペンキの様な色と光の様な色にわけることができます。 どちらをお持ちいただいても結構ですが、色が褪せたら取り替えて下さい。
    持ち物は、小物で結構ですが、持ち始めたら一生持って下さい。
    ラッキーカラーとは違います。 御守り要素とでも思って下さい。

    毎日持つ事が重要で、3つくらい持って忘れても、あッ⁉️あったァ〜。な感じで。
    例として、ネクタイの色の中に。財布。名刺入れ。筆記具。ハンカチ。(私は100均のバンダナがオススメ。安い。) 時計。バイクや車の基準の色。等々。

    あらためて御卒業おめでとうございました。
    お仕事も御安全に。

  • #2

    CB500 (月曜日, 11 4月 2016 21:30)

    投稿確認不足。梅村さんは、エメラルドグリーン色。です。
    習得力や智力が高い人は、えてして人生の動きを自ら留めてしまいがちです。
    是非、持って下さい。
    説明すると長くなるので超省略いたします。