毎年恒例!クリスタルラインへ!

どうも!広報の小林です!

新入会員が入会してからはや二ヶ月がたちまして、今年度二度目の公式ツーにいってまいりました!

例年梅雨の時期に過酷な舗装林道・クリスタルラインにわざわざ走りにいくオタツー。昨年は5月に前倒しすることで雨を回避しようとしましたが、今年はあえて梅雨の時期に日程を戻しました笑

早朝に学校の近くのコンビニに集合!

梅雨入りしたにもかかわらず、新歓ツーに続いて今回もいい天気です!

今年の新入会員は晴れ男が多いのでしょうか。雨男説濃厚のO瀧君やT口さんに負けず、これからも晴れが続きますように、、

半数近くが新入会員ということもあり、大型バイクはなんと自分のMTだけでした!

大学生らしいマシンのラインナップでいざ出発!

まずは定番のツーリングスポット奥多摩周遊道路です!

自分が3月に個人的に行ったはまだ雪が降っていた奥多摩、今回は気持ちよく走れそうです!

早速奥多摩周遊道路!

前を走るのは二年生の三人!

は、はやい、、

へたくそなことがよーーくわかりました、、

練習しないと、、、

(あ、そういえば諸事情により阿野君がここで急遽帰宅していしまいましたので、これ以降の写真に写らないのは残念なのでここに写真を上げておきたいと思います。)

お昼を道の駅花かげの郷まきおかで済ませたあと、今回のメインイベント?クリスタルラインです!

自分は今年で三回目、何もわからずドラッグスターで参加したのが懐かしいです笑

今年はツーリングの前も天気がよく、例年に比べれば路面はきれいでしたが、それでも倒木やら路面のひび割れやら過酷なみちです。

僕はこういう汚い道を走るのもなかなかすきなのですが、多くの会員は辛そうにしていました笑

無事に全員宿に到着!

例年通り松原湖のたばた館です。

いつもお世話になっています!

と、ここで天気もよく日没まで時間もまだまだあるということで、有志を募って長野県の定番ツーリングスポット・ビーナスラインにいくことになりました!

日没までになんとか到着!

いつでもいけるからと、行かずにいたので、なんだかんだで行くのは初めてでしたが、天気もよくなかなかの景色でした!

ただ、近いとはいえ往復100km以上の道のりです。宿に戻ったときにはくたくたでしたが、、

それでも宿に戻って、いつもどおりに飲み会です笑

今回は少人数で新入会員も多いので、静かな飲み会になるかと思いきや、、

テニスサークルにも属するTん君が暴れ放題でした、

飲み会が終われば、半裸の男が三人もいました笑

とても写真は載せられないので、大瀧君の裂きイカのイッキ食いの写真を上げておきます。

奥で苦笑いしているのは一年生平川君です。こんなサークルですがぜひ続けてほしいです笑

翌朝、二日酔いの人が多数いたのでゆっくりと出発!

帰りは国道299をひたすら真っすぐ行き、秩父の安田屋へ向かいます!

名物のわらじかつ!今回のツーリングで一番楽しみなご飯です!

しかし、、、

まさかの臨時休業!

まさか休みだとは思ってもみませんでした、、

加えて雨も降ってきてしまい、苦渋の決断ですが、幸楽苑でおなかをみたしました、、

その後雨もすぐにやみましたが、かっぱを着たまましばらく走行したため暑くて仕方がありませんでした。芦ヶ久保、青梅を抜け学校に無事到着!

真夏のような暑い中でのツーリングで、体力を使い果たした新入会員もいましたが、無事に帰ってくることができました。

次はさらに気温も高い真夏の夏ツーです!今回よりも距離も長く、キャンプツーリングなので、体力的にも厳しいですが、新入会員はバイクにしっかりなれて参加してほしいです!