二輪会員の夏休みバイクライフ その②

そんなこんなで、夏休みの二輪会のメインイベントだった夏ツーが散々になってしまいましたが、二輪会のみんなは楽しいバイクライフを送っていました!

今回はせっかくなので簡単に一部紹介したいと思います!

夏ツーは現地解散なので、残ったメンバーは天候が不安定な中草津の温泉めぐりに出かけたそうです(案の定天候悪くて写真はあまりません笑)

 

足湯や昼食を楽しみ、その日のうちに悪天候の中帰宅したのだそう笑

三日間通して天候には恵まれなかったのね、、

残った夏ツーのメンバーは長野まで大回りして新潟へ!

うち四人は青森から上陸して北海道を一周してきました!

青森までは天気がよかったのですが、北海道に上陸してからは台風の影響で悪天候にみまわれ、宗谷岬は雨の中凍えながらたどり着きました、、

 

自分も行きましたが、ほんとに天気の悪いツーリングはこれ以上したくないですね。


4年生の田口さんは8月の上旬に北海道に行っていましたが、ごらんの晴天、うらやましい、、

 

僕らが一週間丸々かけて一周したのに対して、四日で回ってきたのだそうです。ほんとに、どうやってもそんなペースで回れる気がしない、、

 

しかもそのうち雨は一度も降らなかったのだとか、

田口さんの雨男説はどこに行ったのでしょうね笑

 

オレもきれいな写真撮りたかったなぁ、、

夏休み前半にはしょうたくんが親父さんと共同購入したパニガーレが納車されました!

大学生の乗るバイクじゃないよー笑

 隣に停めるのが怖くて仕方ないですw

 

安全運転全国大会でジムカーナにはまったほげまさはGSF750を購入!

山岸さんから譲り受けたGSR750は某会員にわたることになりました!

 

GSRのラストランは新宿署の交通安全運転パレードだったそうです。いつの間にか二輪会員が警察のイベントに呼ばれるように、、

ほげの残した成績は本当にすばらしいものだと実感しますね!

 

そういえば早速安全運転講習会に参加していましたが、なれないバイクにてこずって悔しがっていました笑

来年も期待してるぞ!!

 



ジムカーナばかりやるのかと思いきや、ちゃっかりオフビにも行ってましたね笑

 

鉄スリッパをはじめて知って感動したと熱く語っていました。

 

オフといえば自分とあの君は八月上旬に道志林道に行ってきました!

なんだかんだで人生初林道、思っていたよりかなりガレてる道が多くて、なかなかに走り応えがありました!


今回の二輪会カップで急成長を遂げた剣持は初のハイグリップにルンルンだったようです笑

(ちょっと痛い目もみたようですけどね、、)

 

大瀧君は地元栃木の日光サーキットのライセンスを取得!

前にもましてサーキット好きになってました!

 

彼は二輪会カップもあわせると夏だけで4回もサーキットに行っているようです。いやはやすごい、、

そらー7月下旬に入れたタイヤがなくなるわけですわ笑


オンもオフも、ツーリングもコースもみんないろんなことやってるなーとおもったら、半分近くに自分もかかわっていました笑(ようするに暇でした笑)

来年も楽しい夏を送りたいですね!(公式ツーの雨はほんとに勘弁)

 

おしまい!