快晴!秋ツーリング!!

どうも!広報もあとわずか一ヶ月となった小林です!

残り少ない活動をできるだけ楽しさが伝わるよう、ブログを書いていきたいと思います!

10月ももうすぐ終わりで、少しずつ紅葉が始まり秋らしくなってきましたねー

今回は二輪会のツーリングで唯一、季節の観光シーズンに観光地をめぐるツーリングといえる秋ツーに行ってまいりました!

例年頭文字Dの聖地巡礼をするこのツーリング、今回は多くの会員が頭文字Dのマンガを読んでルートを予習して望みました笑

【お知らせ】

ツーリングのブログの前に、白門際の出店場所のお知らせです!

今年は六号館前と八号館の前、例年に比べて少し奥になってしまいました、

今年は四日間全日出店の予定です!ぜひ、遊びに来てください!

 


さて、本題に戻って、

青梅のコンビニに集合!

今回は全部で18台集まりました!

これだけ大人数はほんとに久しぶりです!

しかも、雨が降っていない!!!!!奇跡!!

よく考えてみると10人いる二年生が全員参加していました。いやはやすごい、

久しぶりに参加してくれた四年生もいて、ここしばらくない大所帯でのツーリングになりました!

いい天気とは行きませんでしたが、雨が降る気配はまったくないだけでもありがたかった笑

道の駅あしがくぼ、上野と経由して上野の向かいにある福寿庵で昼食にそばをいただきました!

三年目にして始めて食べましたが味もボリュームもなかなかで大満足!

 

今回のツーリングは距離も短めなので、ゆったり休憩してから妙義山へ!

 

 


妙義山も残念ながら快晴とは行きませんでした。

雨が降らないとなると欲が出てどうせなら晴れてほしくなりますね笑

 

一日目はまったくカッパの出番はなく、無事全宿に到着!

 

例年通り相間川温泉のコテージに宿泊しました!

無料で使えるバーベキュー場があったのでせっかくの大人数ということで楽しくバーベキュー!

 

始めたのは夜なので、さすがに夏とはちがって寒い中、肉をほおばりました笑

 

例会と反省会をきっちりやって、コテージの中で仕切りなおして飲み会!

元気な二年生が多く、またしても非常に騒がしい飲み会になりました。

お酒を飲む元気すらなかった夏ツーとは大違いでしたね笑

 


翌朝、二日酔い気味の人も若干名いましたが、バイク日和のいい天気になりました!

今回は全くカッパを使わずにすんだのが本当にうれしいです笑

 

帰りは榛名湖、赤城山と定番の紅葉スポットを走りました!

紅葉のピークの少し前だったようで、景色はちょっと残念でしたが、車が少ない分走りやすくて二輪会のツーリングにはちょうどよかったですね。

 

 

 

トラブルもなく大所帯でサークルらしいツーリングができました。来月は今年最後のツーリングです!次回もこれだけ集まって、いい天気でツーリングしたいですね!!

以上!

 

 

最後に、集合写真!