大学対抗二輪車安全運転競技会!

どうも、前広報の小林です!

すっかり冬ですねぇ、、、

年内最後のツーリングを終えていよいよ今年最後のイベント、南大沢大学対抗二輪車安全運転競技会に参加してきました!

今回は11人が参加してきました!

会場の東急自動車学校の二輪車コースには、二日前に降った雪がまだ残ってました。怖っ

 

今年の競技種目はスラロームということで、開始一時間はスラロームを中心に千鳥走行や一本橋なんかを練習。

 

しばらく講習会に行ってないこともあり、久々に練習になりましたね。ちゃんと講習会に行こうと思います笑

講習が終わり、競技に移る前には白バイによるパフォーマンスが行われました!

 

「絶対にげられねぇ、、」なんて誰かが行ってましたが、狭い間隔のパイロンの間を二台でぴったり息を合わせて走る様は非常に見ごたえがありました。

 

もちろん捕まるような運転はしていませんが、もし追われてもたしかに逃げようとは思わないことは確認できました笑

9人を三人一組のチームに分けて、僕ら三年は個人出場のみにという形になりました。

 

競技自体はスラロームコースを一人一回走るだけなのですぐに終わりましたが、

コースには日が高くなって溶け出した雪によってところどころウエットパッチがあり、ちょくちょくリアが滑る滑る、

 

一人だけゴールラインで停止せずに素通りした二年生がいましたが、トラブルなく走行終了しました。



さて、いよいよ表彰式!ほとんどの会員がミスなく、いい走りを見せてくれたので、期待できます!

まずは団体戦!

 

二位に二年生三人組みのチームが入賞!

三人とも見ていて不安もなく安定した走りをしていましたがさとちゃんがパイロンと接触したということで手痛い減点をくらってしまったとか。ぜひ来年リベンジしてほしいですね!

 

そして一位は、四年生チーム!

いやはや、まさか本当に優勝を持っていかれるとは、、さすがとしか言いようがないです笑


続いて個人戦!

三位は団体二位のほげ!安全運転大会の実績があるだけに、三位という結果には若干悔しそうな顔をしてました。

 

二位は四年生の福井さん!福井さんはGSX-R600で出場し、見事個人でも二位!

SSで出て入賞するとはさすがに本人含め誰も予想できなかったようです笑

 

一位も四年生のぽぽさん!モタードをしっかり使いこなしてかっちり結果を残してきました!

結果、四年生にほとんど賞状をもってかれましたね笑

 

表彰台独占とはいきませんでしたが、今年もいい結果を出せて何よりでした!


大会が終わった後は学校に戻り、例会で新執行部への引継ぎを行いました!

 

自分が執行部になって早くも一年、長いような短いような一年でしたが、三人で会をまわすのはなかなか大変でしたね笑

新執行部は今の倍の六人です!

(新ツー長のあの君が不在のため、代役として一年のイトウを立てています笑)

 

二年生は執行部に入らなかったメンバーを含めて九人もいるので、連携をとって二輪会をよりよい会にしてくれたらいいと思います!

 

 

 


 

1年間ブログを書いてきましたが、正直なかなか大変な仕事でした笑

少しでも二輪会の活動の楽しさが伝わっていればと思います。

1年間ありがとうございました!しょうたくん後はよろしく!

元広報・小林

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    899Panigale (水曜日, 14 12月 2016 15:15)

    小林さん、会長・広報お疲れ様でした。
    一年間楽しい記事を読ませてもらったのでそれに続けるように頑張ります!

  • #2

    がんさん (金曜日, 23 12月 2016 22:38)

    OBです。DRZ400SMは元気でしょうか。
    ジムカーナ少数派だった在籍当時と比べ、講習会に積極的な雰囲気で非常に羨ましい限りです

    講習会通いなら是非、砧の上級クラスの先頭集団まで上り詰めてください。
    ホーネット250でもスラローム引っ張れたので、どのバイクでもいけると思います。