1年ぶりのオフロードビレッジ!

こんにちは!前記事に引き続き担当します会長ほげまさです。

 

キャンオフの翌日、川越オフロードビレッジでレンタルオフ練習会を行いました!

 

前日にキャンオフに出場したせいでヘトヘトな5人に加え6人の会員が参加。計11人もの会員が集まりました!

 

しかも、人生初オフロード走行な会員が4人も。今日のレンタルでオフにハマってくれると良いなあ。

就活期で忙しい3年生以外、多くの会員が手を挙げてくれて、企画した甲斐があるってもんです。

 

 

人生初オフロードに"いつもの走り"をして、最初は膝を出し始める始末だった福井さんとモッチー。

 

 

同様にキック始動もままならないペーペーのしげおとタコ伊藤。

 

僕自身、土曜日にオフビに来たのははじめて。全日本コースはIA/IBライダーで賑わい、僕らが走るスペースなんてありません。

 

 

僕らの身丈に合った2つのミニコースと、レンタル小屋脇の広場でダートラを楽しみます。

 

 

お互いの転倒を喜び合う仲良し4年生ペア。

4年生の参加できるイベントも残りわずかでしたが、全力で楽しんで頂けたみたいですゾ~コレ!

 

 

キャンオフ勢も、昨日の車両からサイズダウンした4st100ccや150ccを振り回して楽しみました!

 

 

「フルサイズに乗ると、ミドルサイズがこんなに楽なんだ!」という感想も。

この日の練習で初心者も経験者も大きく成長できたようです。

 

そして砂と埃まみれな1日が終了!(キャンオフ勢は2日間…。)

皆大きなケガも無く、オフロードを楽しめたようです。

オフロードの技術はオフにもオンにも活かせるので、会員の技術の底上げが出来たはず。

それに、レンタルを機に皆が自己所有のオフ車を買ってくれたら個人的に嬉しいですね。

 

今回の記事は以上!またお会いしましょう!

 

お・ま・け

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    平井由紀子 (火曜日, 11 4月 2017 13:18)

    初めまして
    5月6日福島市のヤップランドと言うところでオフロードで遊びます。小さいオフ車から1200gsのダイナミックなオフ車まで楽しもうと思いますのでよろしかったらいらして下さい。
    https://www.facebook.com/events/206493273163687/?ti=icl