定例のお楽しみツーリング!

ブログの更新滞っておりました。申し訳ございません。


 お楽しみツーリング2017!


こんにちは!会長のほげまさです。

今回我々は、今年度2回目の公式ツーリング「お楽しみツーリング」に行ってまいりました!


~初日~

青梅にある成木街道入口のコンビニに集合!


珍しく遅刻魔のなりしげが早めに来てくれました。関心ものです。

「二輪会のツーリングにしては珍しく全員定刻集合なんだ(*^〇^*)」とか思ってたら…


ちなみに破壊神タカヒロは、30分遅れで登場…!!執行部とあろう男が、何たる体たらく。

FZ6 Fazerの納車からもう1ヵ月も経ってるのに、まだ浮かれているのかしら?2度目は無いゾ!


ということで、気を取り直して全員ミーティング。

二輪会のツーリングでは出発前に先頭によるハンドサインの確認や、ルートの把握確認を行います。

こうした”一手間”をしっかり行うことで、初心者が班員に居る中でも安全なツーリングを行うことができます。


というわけで出発!初日のルートは国道299号をひたすら直進。ひたすら299を走り、白樺湖畔で宿泊です。

おなじみの道の駅 芦ヶ久保。


お昼ご飯は道の駅上野前、定番の十石そば!

そして…ビーナスラインに寄り道したりしながらも、大きなトラブルも無く白樺湖の宿に到着!

初日は殆ど299号なので、特筆すべきトピックはありません…(笑)


ちなみに、今回のおたツーの宿は、例年よりちょっと豪華。

二輪会にしては珍しい、一泊二食付きの宿です。(ごはんはそこまで美味しくなかった…)


そして、二輪会の宿泊ツーリングの醍醐味といえば…?

お風呂・例会・反省会を経て、いつもの飲み会です!が、

どんな惨状だったかはブログではあまり言いたくありません。


~二日目~

今回のおたツーは実質二日目が本当の「お楽しみ」です。

お楽しみツーリングの「お楽しみ」の名の由来は、いわゆる「ゲロ道」。

スーパースポーツであろうと、アメリカンだろうと、強制的に悪路を走らされるのが二輪会のお楽しみツーリングなのです。


二日目のルートはざっくり言うと白樺湖→クリスタルライン→奥多摩。東日本屈指のゲロ道のクリスタルラインを楽しんでもらいます。

二日目の写真があまりにも少ないです…。ごめんなさい。


クリスタルラインは上の写真のように、大自然の中を走る道。

風景がきれいで見とれてしまいますが、路面には枯葉からドロまで、あらゆる危険物が落ちています。わき見運転は命取り。

クリスタルラインの後は奥多摩を通って、無事に解散しました。


以上!お楽しみツーリングでした!!


お・ま・け!