夏ツーリング in 福島&山形

こんにちは!会計の佐藤です。

すっかり寒くなってバイクに乗るにはしっかりした防寒と気合いが必要になってきましたね。

 


遅くなりましたが、すっごい遅くなりましたが、今回は夏ツーリングのブログになりますー。

夏の暑さを思い出していただければ!

 

8/21〜8/22で福島・山形まで行ってまいりました!

 

埼玉県さいたま市からスタートです。

なりしげくんが満身創痍のSRXからMT-09にパワーアップして登場!ビックリ!

トラコンまで付いてていいなぁ

(このあとエンストごけキメます。)

 

ジャイアンはNC750X、小笠原くんはSV650ABSをお披露目です!

 

初のキャンプツーリングで戸惑うのは荷物の多さ。

新会員は先輩からのススメでホムセン箱を積んでました!

防水だしキャンプではイスにも机にもなるし、なにより安い!(見た目は知らないです笑)

坪井くんそのリュックは背中痛くなりそうね!

1日目はさいたま市から日光を横目に素通りして会津を目指します!

2日目は磐梯山のクネクネ道を通って山形まで!

二輪会のツーリングで毎回悩まされるのが天候。

日光までは日差しも強くなくて心地よいツーリングでした!でしたが!

霧降高原はみごとな霧と雨でしたよ。霧降の名を持つだけありますね。道中なにも見えませんでした!

 

あまりに真っ白で追突されそうなので、一旦停まってカッパも着れませんでした...そのまま山頂まで来ちゃいましたよー。

 

ライダーのおそろいカッパコーデ

降りたら路面もしっかり乾いてました。よかったよかった。

1日目の目的地到着!今回はうさぎの森キャンプ場をお借りしました。

涼しい〜。夜は肌寒いくらいでした。

夏ですね〜

晩ご飯はキャンプらしくBBQです!美味しい匂いに虫もたくさん寄ってきて大変でした笑

 

2日目!

阿野班はちょっと早起きして朝から喜多方ラーメンらしい!

米沢牛の看板もたくさん出ててそそられます...ご当地ごはんもツーリングの醍醐味ですね。

二輪会では朝と昼ごはんは先頭を走る人の裁量で決まります。

これから先頭やる人、どうか美味しいお店に連れて行ってください!

道の駅裏磐梯にて休憩!

全班集まるまで時間があったので、バイクから荷物を下ろして何人かで来た道グルグルしてました。

キャンプ道具を積んでると運転にも気を使いますね。

広くなったシートにのびのび座れてリフレッシュです笑

全員集合!!

売店に美味しいジェラートありまーす。

周りの道も良いし、またツーリングのルートに入れて欲しい道の駅でした!

山形県南陽市のコンビニにて解散です。キャンプツーリングはやっぱり楽しいですね!!

他の会員が自分よりいいテントや寝袋を使ってると欲しくなってしまいます笑   

少しずつキャンパーレベルも上げていきたいと思います!

 

以上!2017年の夏ツーでしたー。

 

おまけ

バイク乗りの性…。