冬ツーリング 2017

 

512018

 

毎年恒例寒さとの戦いの冬ツーリング!

 

 

 

あけましておめでとうございます!今年も皆様にとって希望に溢れる、そして無事故・無違反で過ごせる一年となりますよう心からお祈り申し上げます。

 

堅苦しい挨拶はここまでにして、新しく企画チーフになりました2年の山田です。今回の記事は僕が担当しますのでよろしければお付き合いください。

 

 

 

今回は122日~3日に行われた伊豆スカイラインをメインとした冬ツーリングについて書いていきたいと思います。冬ツーリングは二輪会恒例の雨とならずに快晴の天気に恵まれましたが、なんといっても寒い!この時期のバイクに乗っているときの体感気温は大体0~-10くらいになるらしいですよ笑

 

みんな寒さに負けずに朝の730分にローソン厚木西インター店に無事全員集合!とはいかなかったものの途中で全員合流できたのでよかったです。

 

ここからは小田原厚木道路を経由し箱根を通り伊豆スカイライン、西伊豆スカイライン、目的地の下田プリンスホテルを目指します。

 

 

伊豆スカイラインはフリー走行であり、みなおのおののペースで楽しそうでしたねー。そして快晴に恵まれたためなんと途中の休憩所から富士山も見ることができました!先ほども書きましたが二輪会のツーリングは天気に恵まれず雨ばっかりだったんですが、今回からツーリングのルートを決めるツー長が新しくなったおかげか晴れましたね!やったねダブル伊藤!あのさんお疲れさました。

 

伊豆スカイラインで一人はぐれるというアクシデントがあったものの合流しなおし次は西伊豆スカイラインへ

西伊豆スカイラインは昔は有料道路でしたが今は無料で走ることができ、景色も良く車線も整備されており何より交通量が少ない!とまさにライダー向けの道なのでよかったら行ってみてください。

 

そしてアクシデント発生!ここからホテルまでは30分とかからない簡単な道であり、まさか間違えるような馬鹿はいないよな!っていう時に限っているんですよねはい、すいません自分です、山田です。なんと山田班、先頭の自分が道を間違えてしまい本来なら伊豆の東海岸に出るところを西海岸方面にでてしまうという大失態。本当にご迷惑おかけしました。

 

 

何はともあれ無事大きな事故もなく宿に到着しましたー!今回の宿は非常にきれいで新会長の啓市も大喜びです。(この部屋は夜の飲み会に使われてしまいました泣)

 

はぁーやっとホテルについて一日目が終わるとおもったら冬ツーリングのもう一つの目的が残っていました!

 

そう、夕飯です。二輪会が毎年お世話になっているとんかつ一(はじめ)にいくのが恒例行事らしいです。

 

 

このとんかつ一は必ず初来店の人はカウンターに座ってミックス定食をたべなければいけないのです。ただ食べるだけなら全然いいんですよ、しかし店主がキャベツや冷え切ったパスタ・ごはん味噌汁を無限についでくれるのです。貧乏学生にとってはありがたいのですが、本当に無限に持ってくる。おなか一杯になってもどんどん盛ってくるある意味地獄のような店になっているのです。

 

 

今回初来店のファイター達は手前からもっちーさん、まさよしさん、オガ、自分、啓市、ぽぽさん、かずしの計7人ですね!写真を見てわかるかと思われますが全員敗北、カメラの方を見る元気すらわきません。いやー写真をとってくださる先輩らの笑顔がかなりむかつきましたねー笑しかし次回からは自分達がカウンターではなくテーブル席に行けるかと思うと楽しみですね!こうして負のスパイラルが続くのである

 

来年絶対に後輩に食わすと決めた担当の山田__________________________________________________________________________________

 

 

 

飲み会も無事に終わり、誰も寝坊することなく無事に2日目スタートです!2日目も天気に恵まれ、また伊豆スカイラインを目指します。各班好きなお店でお昼を済ませていざ伊豆スカへ!

 

 

2日目の伊豆スカイラインも自由行動ということで、僕は先輩2人と一緒に走ることになりましが、ちぎられそうになり涙目になりながらついていきました。同じ250ccとはとても思えません汗

 

そんなこんなで2日目は十国峠で解散。改めて真冬のバイクの辛さが身に染みたツーリングでした。

 

 

最後は宿で撮った全体の集合写真でしめたいと思います。さよなら!!