追い出しツーリング 2018

 

 

こんにちは!この度、新ブログ係に就任いたしました、ジャイアンです。今年度は先輩方から受け継いだエンジンの熱と最速の意思とともに、ブログを盛り上げていきたいと思っています!お暇がございましたら、是非お付き合いください^^

 

 では早速、行ってみましょう!

 

 

 

 このたび中央大学二輪愛好会は、お世話になった四年生の先輩方に恩返しをすべく37日より一泊二日で西伊豆追い出しツーリングを行いました。二輪会での思い出を胸に、新たなるサーキット(社会)を走り抜けて頂けたら幸いです!卒業・・出来ますよね?笑

 

 

 

 眠い目をこすりながら買ったばかりのCB1100のエンジンをふかし、向かった先は道志道。集合先のセブンイレブンはもうすぐだというのに、僕のテンションはやや低め・・そして到着するなり鳴り響く、𠮟責のお声の数々・・

 

 

 そう、この時すでに5分の遅刻でした・・。先輩方、まじですいませんしたー!!皆さんお優しいので、鬼殺しで勘弁してくれました!また今度償いますね!

 

 

――優しい・・?

 

 

 そんなこんなで西伊豆スカイラインに向け出発しました。二輪会員にとってはお馴染みの道志道、皆さん軽快に走り抜けていきます。僕はまだ不慣れなので、少々ゆっくり目に進んでいきました。いつか先輩達みたいなカッコいいライダーになりたいです!勿論、安全運転でね笑

 

 

 

 道志道を抜け各班お昼ごはんの時間です。僕らほーせー班は、さわやかハンバーグを食べにいきました!僕は初めて行ったんですけど、噂に違わぬ美味しさでした。まず目の前で焼いたハンバーグを切ってくれるんですよね。それがまた臨場感を演出します。まだ少々赤みが残ったハンバーグは、匂いだけで涎が止まりません。特製のオニオンソースをつけ、おもむろに口に運びます。味については文句の一つも無い、美味いの一言に尽きます。さらにソースとの絡み具合がまた―――えっ?ハンバーグの味よりバイクの乗り味を言え?ソースよりオイル?焼いたよりタイヤ?これは失礼いたしました。先を急ぎましょう。

 

 

 

 市街地を抜け、いよいよ有料道路に入ります。今回走行した芦ノ湖スカイラインや西伊豆スカイライン内はフリー走行でした。各々好きなペースで走行します。僕は現在1100ccのリッターバイクに乗ってるんですけど、250ccのほーせー君や150ccの阿部さんにまるでついて行けませんでした・・。コーナー曲がったらもう居なくなってるなんて、驚きでしたね、ええ。一人のんびり走っていた僕を、なんと阿部さんが途中で待っていてくれました!さすが先輩、後方への配慮を欠かしません。本当にありがとうございました!

 

 

 道中の撮影スポットにて、追いツー参加者全員集合です。並べてみると、そうそうたる車体達ですね。様々な車種、スーパースポーツやネイキッド、オフロードがあって、あまりバイクを多く知らない僕にとっては何だか興奮する1枚になりました笑

 

 

 

 各班、スカイラインの走り心地と景観を堪能した後、今回の宿泊先である伊東園ホテルに到着いたしました。なんと立派なホテルでしょう。ロビーのソファなんて、最高に寝心地が良さそうでした。ひとまず部屋で一休み。とっても綺麗なお部屋でした!流石に皆さんもお疲れだったのか、各部屋非常に静かでした。僕もひと眠り――おっと電話だ。えっ?ロビーで人が寝てる?すいません、うちの会員です。今起こしに行きます・・。

 

 

一息ついて、反省会です。自分と班員の反省点を述べ、明日からの走行に生かします。僕はまだまだ拙いとこばかりなので、反省会は非常にためになります!

 

 

 

 

 

 

 夕食は美味いしお酒は沸いて出るし温泉広いし景色良いし、今回のツーリングはもう最高でしたね。次からも頼むよ、たかや君!笑

 

 

 

 残念なことに、二輪会のツーリングはかなりの高確率で天候に恵まれません。今回も例に漏れず、雨と寒さに悩まされてしまいました。2日目はさらに天候が悪化してしまうということもあり、2日目の行程は中止となり、ホテル解散となりました。次は晴れてくれよ!頼む!

 

というわけで、今回はここまでになります。最後はホテルで取った集合写真で締めとします。

 

 

 阿部さん、小林さん、お疲れさまでした!!