いざ琵琶湖へ!~夏ツーリング2018~

 

こんにちは!近頃夜になると鈴虫の鳴き声聞こえるようになり、秋の訪れと夏の終わりを感じ取っています、ジャイアンです。 

 

この度中央大学二輪愛好会は、8月17日から19日の日程で公式イベントである夏ツーリングに行ってまいりました!今回は、そんな暑い熱い夏ツーリングの思い出を紹介させていただきたいと思います。どうぞ、お付き合いください!

 

 

 

二輪会は以前からツーリングの度に雨に降られ、もはや雨雲と一緒に移動していると言っても過言ではない状況でした(さすがに過言かもしれない・・)。

 

しかし最近、二輪会でのツーリングの度に思うことがあります。

 

「二輪会ツーリングなのに・・天気が良い!!」

 

そうなんです。実は今年度のツーリング、まだ雨に悩まされていないんです!今回の夏ツーリングも全日夏空が晴れ渡り、とっても快適なツーリングでした!夏の暑さは快適じゃないって?風情があっていいじゃない(笑)

 

 

1日目、大学付近に集合です。流石に皆さん、積載量が多いですね。みんなで集まってホムセン箱を加工したりテントを組み立ててみたりと、ツーリング準備からとても楽しそうでした!心待ちにしていた夏ツーリングが今、始まります。

 

 

 

初日の目的地は岐阜県付知峡のさんけい広場です。僕はエリック君陳さんの3人班でした。道志道を楽しみ、山中湖でパシャリ。う~ん、天気が良い!!バイクと富士山と僕らの笑顔が輝いていますね!

 

 

 

 

 いくつか峠道を楽しんでいると、お腹が空いてきてしまいました。実は私ジャイアンは、先頭の時にはお昼ごはんの場所を前もって決めております。今回は美味しい卵料理が食べれるお店をチョイス!ふわとろのオムライスに、各国の美食を食べ歩いたエリック君もこの表情。美味しいご飯を食べるのも、ツーリングの醍醐味だよね!

 

 

 

そんなこんなで初日の目的地のさんけい広場へと到着しました!何班か迷子になるというハプニングもありましたが、事故などもなく無事に集合することが出来ましたとさ。

 

 

 

 

2日目はいよいよ琵琶湖へ参ります!到着した時は暗くなってきていて分からなかったのですが、さんけい広場のある付知峡は大自然に囲まれたとっても綺麗な場所でした。

 

2日目は僕と田村君、剣持さんと正田さんの4人班でした。インカムを繋ぎながらのお喋りツーリングです!勿論、安全運転でね!

 

 

 国道をひた走り、ついに今回のツーリングの目的地である琵琶湖が見えてきました!海と見間違えるくらい、大きな湖が眼前に広がっていました。琵琶湖が見えて、見えて・・からが長い!右側はずっと琵琶湖なんですけど、全然目的地に到着しません(笑)

 

琵琶湖って滋賀県の3分の1を占めるって言いますからねー。外周もさすがの大きさです。周遊道はバイクを走らせるには最適の道でした!

 

あら綺麗。

 

 

 

ようやく2日目の目的地である矢橋帰帆島公園に到着しました。2日目は各自持ってきたテントを張ってキャンプです!初日はバンガローだったので、テントは初登場です。一重にテントと言っても、いろいろあるんですね。凛々しい表情をしながら、陳さんがキャンプの心得を教えてくれました。

 

 

 

その後、近くのイオンにある銭湯にて入浴、晩御飯を食べてキャンプ場に戻り反省会を行いました。この反省会にて、中央大学二輪愛好会公式夏ツーリングは無事終了となります。3日目は現地解散で、各自自由に行動となりました。真っすぐ帰宅する人や家族と合流し旅行に行く人もいれば、実家に帰る人もいました。

 

 

 

 

 

2泊3日の夏ツーリング、事故などの目だったハプニングも無く無事に終了いたしました!少々日を空けて、現在有志の会員たちが北海道に向けて出発しております。その記事も掲載しますので、是非二輪会の活動を覗いてみてください!

 

では、今回も集合写真で締めたいと思います!ありがとうございました!