イランカラプテ! 二輪会北海道走行記1

 

こんにちは!会長の伊藤です。

 

今回は、北海道に行った体験をつらつらと書いていきます。

 

 

 

 

831

 

今回使ったフェリー航路は宮古〜室蘭です。この航路、今年出来たばかりの出来立てホヤホヤです。実家が岩手県の自分としては近くに北海道行きのフェリーターミナルができるのは嬉しい!…でも実は、僕の実家から3時間くらいかかるんです…。8時出航のフェリーに乗るために、まだ日も昇らない3時半に出発です。

 

 

 

はい。というわけで、同日の18時、室蘭到着です。フェリーではダウンロードしといた映画を観たり、寝たりして時間を潰してました。

 

 

※室蘭到着!!もちろん、ヘルメットの内側は満面の笑みです。

 

 

 

この後はそのまま93日まで泊まる宿へ。白老にある和秀ホテルに向かいました。

 

この和秀ホテルのおじちゃんがとても親切な方で、晩御飯を食べに行くのに車を貸してくださったりと、とてもお世話になりました。おじちゃん、ありがとう!

んで、この日の晩御飯は緑や食堂さんでカレーラーメンを食べました。

 

 

 

※カレーラーメン、美味しかったです!カレーとラーメンという旨いもの同士の組み合わせが素晴らしかった…。

 

 

 

91日~3

 

この3日間は今回、僕らが北海道に来るための支援をしてくださったエイ出版社さんから出版されているバイク雑誌、BikeJINのイベントのお手伝いです。

 

1日は2日のBikeJINin北海道の前夜祭が開催されるポロトの森キャンプ場の会場でお客さんを誘導したり、当日の会場づくりや試乗コースづくりのお手伝いをしたりと奔走しました。前夜祭にも参加させて頂き、楽しかったです!

 

 

 

翌日、2日のBikeJIN祭でも一日スタッフとして働きました。来場して頂いたお客さんにも楽しんでもらえたと思います!僕は初めてイベントスタッフということをしたのですが、良い経験になり、機会をくださったエイ出版社さんにも感謝です!皆さん、お疲れ様でした!

 

 

 

3日の午前中は、最後に会場の後片付けの最終チェックのお手伝いをして、エイ出版社さんのスタッフさんとはお別れです。ありがとうございました!

 

 

 

さあ、ついに僕の初北海道ツーリングはここからスタートなのですが、それはまた次回ということで!