ぶぅ~ん、ふにゅ…ぱたん。 二輪会京葉カップ2018

 

こんにちは、伊藤です。

 

 

 

今年度2回目の二輪会カップは京葉スピードランドで行いました。

 

天候にも恵まれ、満天の青空。

 

今年度のツーリングもほとんど晴れて、本当に今年は天気に恵まれますねぇ。

 

この前の白糸も路面が乾いて、みんな笑顔だったので実質晴れです(強引)

 

 

 

そんな二輪会の公式イベントは遅刻厳禁。みんな早くに起きて安全に集合。

そして到着するや否やナンバーとミラーを外して養生テープを貼って走行開始!

 

 

 

 

一年生対決。速そう。バトルサークルかな?

 

 

 

 

会員同士でバイクを交換して試乗会も開催されました。

 

後輩は自分のバイクのセッティングや調子を先輩に見てもらいつつ、どんな走りが出来るのかを教わり、乗る人もバイクによって乗り方を考えて試してみるなど新しい刺激もあったようで、みんな楽しんでいました。

 

 

 

ココのサーキットにはタイム計測は無いのですが、路面がすごく綺麗で走りやすかったです。

 

 

 

ここで、かわいい一年生の感想を。

 

 

タカハシくん

 

楽しかったです!特にスポンジに突っ込む感覚は言葉では言い表せないものでした。

 

二度としたくないですが、また行きたいです!

 

 

オオシマさん

 

走っているときのことは、あまり覚えてないですが右コーナーが多くて楽しかったです。

 

次に行くときは自分でカッコよく(ニンジャを)乗ってあげたいです。

 

 

イシヤマくん

 

先輩方の走行を見て参考にしたいと思いました。

 

自分にとって今までにないとてもいい経験になりました。

 

 

マエダくん

 

転倒の悔しさをバネに、最速目指して頑張れ!

 

(感想が送られてこなかったため、伊藤の感想)

 

 

 

 

 

この時期、暗くなり始める16時。

 

楽しいサーキット走行も終わりの時間です。思う存分遊びつくした僕らは近くにある食べ放題のイタリアンレストランで色んな話をしながら心もお腹も満タンにして帰路についたのでした。(美味しかったです、ごちそうさまでした!)

 

 

 

 

 

おまけ

 

感想コーナーで不思議に思った方も多いでしょう。

 

「えっ、タカハシくん大丈夫?」

 

 

 

みんながボチボチ帰る準備をしているときでした。まだ走っていたタカハシくんが最終コーナーを曲がるところをピットにいたほぼ全員で見ていたら、なぜかコースをはみ出して静か~にスポンジに超低速でフニゅっと突っ込んだあとにパタンと倒れました。

 

人間もバイクも大きなケガはなくて、ただオイシイとこを持って行きました。

 

無事で何より!