中央大学直系二輪愛好会 旧幹部解任の辞

2018年に行われた冬ツーリングにて旧執行部が解任され、新執行部へとその役目が引き継がれました!長かったような短かったような、厳しくも楽しい一年だったと思います!

 

今回は、旧執行部三名による一年の振り返りとともに、新執行部の三名へエールを送りたいと思います!お付き合いくださいませ~

 

〇会長:伊藤啓市

 

2018年度会長の伊藤啓市です。
執行部の最後のおしごとってことで、最後にかっこよくあいさつして次の代に二輪会を渡したいと思います。

活動を振り返ると、今年度も二輪会のみんなが、バイクを存分に楽しめるような場所を作ることができて良かったなと思います。

ツーリングに行って、様々な景色をみて、散々笑って、楽しい思い出をたくさん作ることができる。講習会やサーキットの貸切走行会を通して、バイクを操る楽しさや技術の向上を実感できる。レン耐への参加やレースのオフィシャル参加を通して、モータースポーツとしてのバイクに触れることができる。
そんな場を作ることは出来たのかなと思っています。

うちのサークル入れば思う存分バイク楽しめるぞ!っていう自信、あります。
きっとみんなもそう思ってる(はず)!

来年度の執行部となった、たむら、うちやま、たかはし、頑張れ!
もちろん、困ったことがあればなんでも聞きますし、みんなに協力してもらうのも全然よいよ!

ということで、お疲れ様でした!!

 

〇副会長、会計、ツーリング長:伊藤たかや

 

 

こんにちは。
元会計・元ツーリング長・元副会長の伊藤です。

まずは、この場を借りて会のみんなに感謝の一言を。
1
年間本当にありがとうございました!

役職をいただいたとき、僕に出来るか不安でした。
ミスをすれば予算が貰えなかったり、みんなが楽しみにしている公式ツーリングも行けなくなる...と考えると慣れるまではドキドキの連続でした。きちんと宿の予約が出来たか不安で、楽天トラベルの更新ボタン押しまくったときもありました()
「この1年間は大変でしたがミスなく...」なんてココで言えたらカッコいいのですが、実際はお世辞にも上手くいったとは言えません。帳簿もお手本があるとはいえミスを連発し学友会の方々にご迷惑をおかけし、ツーリングもルート作成や班編成などなど大変でした。うまく行かなかったり、ワケがわからなくなって1人でイライラしたり...
しかし、帳簿やツーリングの事で何度訊いても何度でも優しく教えてくださった元保さん、あのさん。メンタル面でも先輩方や同期に救われ、さして面白くなかったであろうギャグを笑ってくれた後輩達みんなに支えられて1年間の仕事を終えることが出来ました。
お疲れ様でした、ありがとうございました。
最後に後輩へ。
今から困ること、腹立つこと、しんどいこと全部あります。
でもそんな時は一人で抱え込むより、周りに相談しましょう。
周りは自分が思うよりも優しい人ばかりです。(意外とね笑)
仕事でも何でも分からなくなったら、いつも「えへへ」ってニコニコしながら助けてくれる啓市くん、豪快な意見を出すのかと思いきや真面目に具体的な話をしてくれる曽原くん、そして仕事も笑いもヒザ擦りも何でも出来ちゃうスーパーヒーロー(を目指した)伊藤に訊いてね。
三人寄れば文殊の知恵。
ずっこけ3人組にならぬよう頑張ってね!!

 

〇ブログ担当:ジャイアン(曽原舜平)

 

ブログ担当となり、あっという間に一年間が過ぎ去ってしまいました。本名を自分で書くのは初めてな気がしなくもありません、ジャイアンです。

二輪会の活動をブログを通して伝えていくのは、いつしか私にとっての楽しみの一つとなっていました。私や二輪会の面々が綴った活動記録が、皆さまにとって少しでも面白いものであったなら幸いです。私が担当するブログは今回で最後にはなりますが、その役目はしっかりと新執行部に引き継いでいきたいと思います。今後とも二輪愛好会ブログをどうぞよろしくお願いします。

 

 

・・一応、ちゃんとした挨拶で締めくくろうとしたんですけど、やっぱ二輪会員らしく、少々うるさいくらいで終わらせるのが一番ですね笑

改めまして、ブログ担当のジャイアンです!旧執行部のお二人、本当にお疲れさま!二人の働きっぷりに、いつも尊敬の眼差しを送っていました(本当だよ笑)

いろいろと大変なこともあったけど、楽しい執行部だったと思います!今後ともよろしく~

さて、新執行部の諸君!これからの二輪会の命運は、君たちにかかっている!先輩や後輩を思う存分動かし、やりたいことをやって行きたいところに行って、バイクライフを全力で謳歌するが良い!時には面倒くさいこと言い出す奴が出るかもしれないし、喧嘩することもあるだろう。それでもいいじゃないか。笑ってすり抜けて、乗り越えていこう!がんばれ!

 

 


新執行部 会長:田村、会計:高橋、ツーリング長兼広報(ブログ担当):内山には、後日新執行部の挨拶記事を作ってもらう予定です。

 

最後にはなりますが、これまで支えてくれた会員の方々、顧問の飯田先生、OBの方々、ブログを読んでくれた方々、本当にありがとうございました。