寒さを振り切れ!二輪会冬ツーリング2018

 

お久しぶりです!中央大学二輪愛好会ブログ担当のジャイアンでございます。昨年も行ってまいりました、二輪会冬ツーin伊豆箱根!

 

伊豆スカイライン、天城、箱根と盛りだくさんのツーリングをお見せします!!

 

 

 

 

冬・・バイク乗りにとっては夏と同様に厳しい季節が到来しました。凍てつく風が車体に突き刺さりますね。僕のCB君も何だか機嫌がよろしくないご様子で、ガソリンをドカ食いして僕を困らせてきます。しかし!そんなCB君も思わず胸(エンジン)を躍らせてしまうのが、二輪会の公式ツーリングなんです!

 

 

今回の冬ツーリングは例年と同じ伊豆箱根です。残念ながら西伊豆スカイラインには積雪の情報があったため断念いたしました・・。季節を感じますよね笑

 

そんなわけで出発です!

 

 

みんな、軽快な走行でワインディングを駆け抜けていきます。伊豆スカイラインはフリー走行区間に設定されており、皆多様な走行を見せてくれました。景色を眺めながらゆったりと走る者、軽快に飛ばす者、ちょっと怖がりながら走る者、様々でした。ちなみに僕は怖がりながら景色を見ていた者です。伊豆スカって柵とか無いんですよね・・崖怖い

 

(注:上の画像は伊豆スカではありません。みんな走るのに夢中で写真撮ってないんです)

 

 

お次は天城峠です。バイクなら天城越えも楽々です。あそこを歩いて越えようなんて、昔の人はすごいですよね。

 

道の駅にて一休みです。ここら辺はわさびが有名なようで、わさびソフトクリーム等が人気でした。僕も食べてみたのですが、一見ミスマッチかと思われるわさびとアイスがあそこまで絶妙に絡んでくるとは思いませんでしたね。

 

 

 

 

けーいち君、何飲んでるの?わさびらむね?何それ美味しそう

 

 

 

ところで、中央大学二輪愛好会には数十年の長い歴史があります。その中には歴代の先輩ライダーの方々が残された輝かしい歴史や記録の数々がありますが、光あるところには影があるもの、今年もあのとんかつ屋さんの餌食になる者どもが集められました。今年もお邪魔させていただきました、二輪会冬ツー御用達、「とんかつ一(はじめ)」さんです!

 

 

いつから始まったのか、二輪会では冬ツーの際にこの「とんかつ一」さんにて美味しい揚げ物を食べさせていただくのが伝統となっています。その際、新参者はカウンターテーブルにてミックス定食を食べるのです。何を隠そう私ジャイアンも冬ツー初参加、当然カウンター席です。このとんかつ屋さんの店長さんがものすごく気前のよい方で、カレーライス、スパゲッティ、キャベツ等を大盤振る舞いしてくれます。進む食事、盛られるパスタ、よそられるカレー、無限に湧く料理の数々・・

 

 

こんなに笑顔だった一年生の彼らも

 

 

 

ある者は表情を失い、ある者は涙を伴った笑顔を見せるわけです

 

 

こうして美味しいご飯と先輩方からの洗礼をいただいた彼らは、今宵真の二輪会員へと成長しました。こうして伝統は繰り返され、新参者諸君は来年に向け牙を研ぐのです。

 

「とんかつ一」さん、今年もありがとうございました!来年もどうかよろしくお願いします!

 

 

 

 

実は、この冬ツーは二輪会にとって節目のツーリングでもあります。このツーリングを境に、執行部の役職が引き継がれるのです。旧執行部のけーいち、たかや、私ジャイアンの役目はここで終了し、新執行部の田村、内山、高橋へと引き継がれます。私のブログ係としての仕事もここで終了です。

 

                                      

 

新執行部頑張れよ!乾杯!

 

 

・・腹いっぱい過ぎて酒が入っていかねぇよ・・

 

 

二日目はあいにくの雨スタート。その後徐々に天候は回復し、雲の切れ間から光が無数に差し込む幻想的な風景の中を走行することが出来ました!2018年度のツーリングは、全体的に天候に恵まれた一年だったと思います!

 

 

 

 

海が綺麗でした。

 

 

 

そんなこんなで、今回のツーリングも無事に終了いたしました。今回も恒例の集合写真でお別れしたいと思います!

お疲れ様でしたー!!