冬ツー”濃霧伊豆スカ”再来...?

まず初めにご挨拶を...

新しく広報担当に任命されました、二年の正田と申します!

これから一年間、読んでくださる皆様が楽しめるホームページにさせていただきますので、よろしくお願いします!

 

それでは本編スタートです。

 


 

 が流れるのは早く、僕が経験した中で最悪のコンディションであった2015年度追いツーでの伊豆スカ(濃霧&雨)走行から8ヶ月がたち、11月19日20日2016年度冬ツーにて伊豆スカリベンジマッチが繰り広げられようとしていたが...!?

う~ん...やっぱり雨ですね。

 

 

現在所属中の会員たちにとってはツーリングでのは平常運転、むしろ晴れてるほうが珍しい。(雨男は伝染するとかしないとか...)

 

ツーリング一週間前くらいから雨予報だったので皆あきらめムード。

 

晴れた伊豆スカを想像しながら各々コンビニで腹ごしらえを済ませ、気を取り直して小田原に向けて出発

 

うん、899Panigaleは雨も滴るいいバイクですね✨

(ただし日本仕様マフラー、お前は許さんぞ。)

 


局、小田原厚木道路を抜けて小田原のコンビニに集合した時点で雨は止みそうになく、仕方がないので海沿いをずーーーっとまっすぐ走って今回の目的地下田プリンスホテルまで直行することになりました。💦

 

伊豆スカイラインと西伊豆スカイラインは2日目のお楽しみに。

 

直接目的地に行くだけじゃ何も面白くないですよね???

 

そうなんです、そんなときのために下田にはとっておきのアミューズメントがあるんですよ!

 

 

下田海中水族館?

 

 

下田白浜海岸?

 

 

そうです。

「とんかつ一」です!

 

 

いつからか、毎年訪れるようになった「とんかつ一」

 

お店に入ると、店主が

「初めての子たちは、カウンター座ってね!!!」

「ミックス定食だからね!!!」

 

 これがミックス定食。これだけでもかなりボリューミーに見えますよね?

 

 

なんとこれ、キャベツパスタ白米が増え続けるんです。

 

この4人が今回カウンターに座った勇者たちです。

 

 

食べる前の顔をよく覚えていてください。

運ばれてきたミックス定食を黙々と食べ続ける勇者たち。

 

それを追撃する給食に出てくるような味のパスタ

 

 

 

そして食べ終わり...

 

カメラを向けても誰も顔をこっちに向けないのが全てを物語っています。

 

 

全ては、店主のおっちゃんのせいです。

先輩たちを怨んじゃだめですよ。

 

 

「とんかつ一」を後にした一同は、パンパンに膨れたお腹のまま、ホテルに戻り宴会を始めたそうな...

 

 

1日目完


2日目はなんと晴れ

 

晴れたということで1日目に通れなかった、西伊豆スカイライン伊豆スカイラインを1日目に変更した予定通り、通ることに!

 

これで、追いツーのリベンジができるとなって皆やる気満々!

ところどころウェットの路面に気を付けながら快走を続け、西伊豆スカイラインの山頂で写真撮影

 

 

ちなみにこの後一年生が先走り、全然違うルートを進み、皆で30分ほど帰りを待ちましたとさ。


 

 

の後、お腹もすいたのでお昼ご飯にそばを食べて、伊豆スカへ!

 

伊豆スカでは、排気量学年で分かれて、各々のペースでフリー走行をしました!

 

みんな、気持ちが良いくらいのペースで楽しんでいました。

 

 

解散は熱海峠

 

2日目に晴れてくれたから1日目のフラストレーションも解消され、みんな楽しそうでした。

 

 

今回、とんかつ一で苦しんだ人は来年新入会員に食べさせて楽しみましょうね。。。

 

2日目完


 

まけ

なんと、中央大学二輪愛好会が Red Bull を提供していただけることになりました!

エナジードリンク好きが多いサークルとしてはありがたいことです!

(ステッカーほしいな~って思ってる人がたくさんいるとかいないとか...)

 

 

 

それでは皆さん、また次回更新まで、楽しいバイクライフをお送りください~~~

 

 

おわり


SNS等で拡散してくれるとうれしいですm(__)m

↓   ↓   ↓   ↓